ラインナップに新しいお友達

お知らせ 2015年12月05日

YOU  PAY KEY HOLDER

ラインナップに新しいお友達。

ヴィンテージ雑貨で見かける指先のカタチをした金属製のキーホルダー。
起源や正式名称を掘ってみたのだけどよくわからず。

「ぼくらのも欲しい!作りたい!!」
ってことで職人さんに相談してオリジナルを製作することに。

僕らのアイコンであるビールを持った職人さん。
少し古いタッチで書き直し。

image

栓抜きとしての開けやすさは60点くらい。

真鍮材でテストタイプを試作したのだけど材料が柔らかいと指先が曲がることがあるので鉄製に決定。真鍮メッキを施しました。

image

ちっちゃいナスカンから指先プレートを外し、
平らなテーブルで裏面の突起を中心にクルクルと回し指に刺された人が奢る掟。

奢るやつの決めやすさはなんと100点。

運転する人決めたり、休憩行く人きめたり。
楽しく付き合っていただけたら嬉しいっす。

販売は BEERBELLY WEBショップと、
神戸のフリースピリッツさん(空間が気持ちいいお店さん)からスタートですー。

 

BLOG TOP

HOMEPAGE

WEBSHOP

閉じる