BEERBELLY WORKSHOP

お知らせ 2013年10月31日

BEERBELLY WORKSHOP

現在開催中、僕らの登板は約一週間後の大丸梅田店「もののふ」にて、

11/9(土)と11/10(日)の二日間。BEERBELLYワークショップを開催します。

アイテムは「手縫いで仕立てる革巻き栓抜き と 色選びが楽しいレザーバングル」

_ROC7544

BEERBELLYのテーマは、ダダダッと忙しくミシンを踏んだ作業のあと。

ビール片手でほっと一息ついた柔らかい時間にふってきた着想物を作ることにあります。

そこで、ワークショップに参加していただく御客様には、

手縫いで革巻き栓抜きを縫い上げて頂きます。

その栓抜きで瓶入りの飲み物をシュッと開栓。

さて今度は、なに作ろう。どこにいこう。誰に会おう。

そんな時間へのチケットにしていただけたらと思っています。

ちょっとおおげさかもですが。

_ROC7482友人達にあつまってもらって試作会を開きました。

経年変化が楽しめそうな美味しい革たちから好きなお色を選んでもらって、

_ROC7494地味だけれど勝負どころな下ごしらえを体験して頂き、

好みの糸色を決めて蝋をひいて手縫い。

失敗しにくい一本取りでハンドステッチをかけていただきます。

_ROC7518
ちょっぴり快感なコバ処理を経て全体像が見えてきます。

二重リングと革紐を結んで完成。

今回の試作会では様々な感想をいただけて嬉しかったです。

こちら側からは作品と縫い手につながっている線がみえるような気がしました。

IMG_0466さらにもう一点。

「いろあわせが無限に選べちゃうレザーバングル」もご用意いたします。

こちらは小さなお子様からたのしめる作業工程ながら

色悩みの森に迷い込める体験制作となっております。

製作時間の目安は、革巻き栓抜き30分前後。レザーバングル10分くらい。

受講料は材料費込み税別で、栓抜き1500円バングル2000円。

両日共に開店より18時ころまで随時受付予定です。

ご参加おまちしてます。

※材料がなくなりましたら終了となりますご了承お願いいたします。

閉じる