BEERBELLY APRON

お知らせ 2013年10月28日

BEERBELLY APRON

誰ですかあなた!通報しますょ・・・って。え!うそ?

・・・もしかして小山くん??

エプロンしてないから誰だかわからなかった!!(一部実話)

くらい職人の一部になっちゃう手仕事の友エプロン。

戦うボディの拡張装置であります。

かるい気持ちでつくりだしてみたものの開発に約一年。

つみあがる試作と缶ビールの山。

満足いく仕立て上がりの頂きに立つことができました。

_ROC7296
制作は服飾出身鞄育ちの職人さんがパターンから組み立てまで。

ボディ素材に高密度で強く、シャツにもあわせやすく、

制作物への色移り防止も万全なチノクロス。

革パーツは3ミリ厚イタリア製ベジタン鞣しのヌメ革。

革くるみホック・ネン引き・磨きなど、鞄の技法そのまま仕立て。

_ROC7365肩紐は、なれるまですこし苦戦するけど、

乗りこなしたらこれ以外考えられない背中クロスタイプ。

_ROC7405そしてポケットをカンガルーポケットに。

手を入れた感触がリラックスしてて和みます。

_ROC7345
とはいえ、大容量のポケットなので実用性と自由度は高め。

携帯電話が行方不明にならないようにチラ見え隠しポケットが、

カンガルーポケット内部に配置されています。

_ROC7319

リベットの裏は革の補強入り。

さらに終業をスマートに飾るフックへの吊り下げループも縫いました。

_ROC7355

↑ 2色並んで仕事終わりにクテっとしている。

カラーはカーキ×ブラックとネイビー×ブラウン。

価格はエプロンとしては高めな13500円(税込)。

とはいえ、作業工程はこの価格帯の鞄よりも多いのでちょっと涙目。

大丸梅田店「ジャパンク・オリティ もののふ」にてご覧いただけるよう製作中です。

特殊なアイテムなので売り切れることはないと思うけど

各色数枚しか作成していなのでどうしてもな方はHPよりメールくださいませ。

※お洗濯は優しく手洗いからの陰干しでお楽しみください。

閉じる