GREEDY TOTE

お知らせ 2013年10月11日

GREEDY TOTE

工房でビール片手に欲しい鞄の話をしていると、

ざっくりしたトートの話になることが多い。

ラインナップにトートはあるのだから、いくつもトートはいらないのでは?

なんてつきなみな合いの手を入れそうになるのだけど、

ざっくりしたトートはいくつあっても困らぬものなのだから、

ざっくりしたトートはいくつラインナップしたっていいのかもしれない。

(ボストンだってショルダーだって靴だって自転車だって。)

20131010-3広すぎるんじゃないのってくらい広いマチ。

太すぎるんじゃないっていうくらい太いショルダーベルト。

ショルダーベルトがついているのに肩かけできるハンドル。

これからの季節はダウンジャケットだってのみこんじゃう。

そんな欲張りさんなので、GREEDY TOTEという名前にしました。

今決めました。(ホントはちょっと調べました。)

_ROC6243
手元がさみしいときは新聞代わりに読むことだって。

20131010-6太すぎて具合いがいいと一部で評判のショルダーベルトは、

マチの内径とおなじ長さに設定したのでスマートに格納できます。

長いお財布が横向きに入る吊り下げポケットと、

13インチMacBook Proがしゅっとしまえるおおきなポケット。

もちろんWindowsだってOK。(カバン界のBoot Camp機能)

外観にも革のポケットが付いているのだから不便な思いはさせないつもり。

20131010-5一枚前の画像で見えちゃってたけど、カーキグリーン×黒はこんな感じ。

オレンジはウール。カーキグリーンはウォッシュドキャンバス。

現在製作中のグレーはキャンバスに緑色の革を組み合わせ。

革はDoubleFlapsシリーズで使用している

3ミリの厚さを誇るイタリア産ベジタブルタンニン。
20131010-2
ハンドル先端のリボンモチーフはこれから僕達のアイコンになります。

もう少しで告知できる販売会と、

来月くらいに稼動予定のWEBSHOPと、

再来月くらいに何とかって思ってる展示会でごらんいただける予定です。

 

閉じる