BEERBELLY  pill case

お知らせ 2015年06月25日

BEERBELLY  pill case

学研パブリッシング発行の紙面にてクラフトマン達が特注製品を製作するスペシャル企画『ホンモノケイカク』に参加させていただきました。

といった書き出しも今回で三回目。
楽しい企画いつもありがとうございます。

お題目は、キーホルダーやチャーム的に使用できるピルケース。

邪魔にならない大きさで最大限に容量を確保するサイズ設定と、フラップとコバ面の厚みを残しつつ本体中心部を薄くする革の漉き具合。

意図しない引っかかりで開いてしまわないけど開けやすい。
そしてなにより開閉の気持ち良いスナップの選定。

その辺りに迷子になりながら試作をくりかえし 良いバランスを見つけられたと思います。

 

 

 

 

 

_ROC2421

 

使用したスナップはBEERBELLYロゴホック。

ロゴのカタチにに凸面が浮き出していて、やや青みの強い黒い塗装を厚塗りした後、文字部分にのった塗装を削って真鍮を浮き出させている仕様。
一緒に開発してくれたYKKスナップの担当様に豪速球な要求をバシバシ投げたら全て打ち返されて出来上がったお気に入りのパーツであります。

僕的には買ったそばから即なくしちゃうメモリーカードや、毎回必ず全ポケットを探して二周目にならないと見つからない自転車の鍵を入れたいっす。

詳しくは発売中のGETNAVI誌面とホンモノケイカクWEBをチェックお願いしますー。

(限定企画アイテムなのでイベントや僕たちのサイトでの販売はありません)

と、ここでちょっとだけお客様へおねがい。

メールでのお問い合わせがとても増えていてとても嬉しい毎日でありますが、書いたお返事が送信できない事例が増えてしまっています。

ホームページやwebショップよりお問い合わせをいただくとき、ご自身のメールアドレスを送信前に再チェックおねがいいたします。

また、文字数制限のあるメールシステムでのお問い合せには上手にお返事できない場合がございます。
制限のない方法がお選び頂ける場合はそちらをご使用いただけますと幸いです。

聞きたいことや感謝の気持を伝えたのに無視かよっ!ってなったら悲しいので今までお返事のなかったお客様は今ひとつご確認をおねがいいたします。

イベント前後やビールがのみたくて落ち着きのない時期はレスポンスが遅くなります。すんません。

ではではー。


BLOG TOP

HOMEPAGE

WEBSHOP

閉じる