バケッタレザーの経年変化

お知らせ 2014年03月05日

バケッタレザーの経年変化

左が新品。
右が使用8ヶ月目。

どちらもDOUBLE FLAPS Mのイエロー。(現在欠品中)

黄色みを残したままブラウンに移行していくだけではなくて、ダーツの先端やコバ面付近がツヤと一層の濃さが出てきて鞄全体に立体感が生まれてきました。

フラップの開閉も、最初は金具や革に緊張しているような硬さがあるのですが、ほどよく柔軟な馴染みがでてきて、使いやすく育っていきます。

色の変化は一緒に出かけた時間。
馴染みはオーナーさん独自の体の動きをレコーディングしていく特性をもった素材とご理解いただき変化を楽しんでいただけたら作り手的にはとても嬉しいです。

BEERBELLYでは、このイタリアトスカーナ州生まれの100%植物タンニンでピット槽に漬け込み鞣したバケッタレザーを、

DOUBLE FLAPS S
DOUBLE FLAPS M
DOUBLE FLAPS L(デニム・スウェットver.)
RIBBON KEY HOLDER
TRAVEL TRAY
POCKET ASHTRAY

のラインナップに使用しています。

他のアイテムの革たちにもデザインごとの選択理由があるので少しずつ記事にしていきたいと思います。
イベントの時におたずねいただけたら尻尾ふって説明いたしますので是非。

ここで心苦しくも価格見直しのお知らせです。

僕らもご近所ブランドさんとおなじく。為替と原材料価格高騰の影響で
現在の価格を維持しきれなくなりした。

とくに革に関しては原皮価格の世界的高騰によって入荷タイミングのたびに上昇してしまっているのが現状です。
4月より新販売価格へ移行させていただきます。

活動を維持していくためにもどうかご理解と、変わらぬご愛顧をお願いいたします。

現行価格での販売を3月末まで継続いたします。
欠品カラーも仕立て上がり次第、出し惜しみせずに投入しますので、もしご検討いただいてるアイテムがございましたらこの機会にお待ちしております。

入荷報告はTwitterにUPしますので是非フォロー!

閉じる