今回は新作の紹介です

お知らせ 2020年02月17日

ギフトショーご来場ありがとうございました!!

今回は新作の紹介です。

名刺入れのBIZとミニウォレットのFES。

どちらも気に入ってます。長いエントリになりますがお付き合いいただけますと嬉しいです。

※動画をみてから読むとわかりやすいと思います。

BEERBELLY DOUBLEFLAPS BIZ from rocketic on Vimeo.

【 BEERBELLY Double Flaps BIZ 】

DOUBLE FLAPS WALLETを製作した直後から何度も試作を繰り返していた名刺入れ。

超薄型にしてみたり、ひねったギミックを試したりと試行錯誤してみたものの、どうににもフィットしなかったのですが、答えはダブルフラップの構造をギュッとミニチュア化した構造でした。

フラップが2つの部屋を構成している構造は、マチ部分の縫製ですべてがまとまるつくりです。

内側のフラップが構造体の真ん中を仕切りつつ、柱のような役目をしてくれます。

この構造は、バッグタイプでも同じで、利点は、内容物が少なくてもカタチが崩れにくいという大きな利点を生みます。(すごい)

また、外寸は一般的な名刺入れと変わらないのですが、コバの厚みが確保できて手に馴染む触感をもたらします。

オイルをふんだんに含んだ革は名刺の印刷に対して悪さをしてしまうので、紙に触れる部分は無染色のヌメ革を張り込んでいます。(エイジングも楽しめますよ!)

さらに、ホックの裏側も名刺にダメージを与えないよう露出しないように組み込んでいます。

すべてはつかいやすさのために。(修理は大変になりました)

と、長い文量でスペックを書いてみたのですが、なにより雰囲気とてもいいです。

僕たちみたいに私服で仕事する人にも抜群に相性いいです。

たのしくかっこよく仕事しようぜ!という思いを込めてBIZという名前にしました。

– Double Flaps BIZ –

color : Black / Brown / Green / Red

spec : 外装 / 牛革(イタリア製ベジタブルタンニン鞣し 内装 / 牛革(ヌメ)

size : W11 X H75 X D25

Price 14,500-(+TAX)

そしてもうひとつ。

BEERBELLY DOUBLEFLAPS FES from rocketic on Vimeo.

 

【 BEERBELLY Double Flaps FES】


名刺入れベースのミニウォレットという提案です。

フロントのポケットが名刺入れタイプ(BIZ)と共通になっています。
カードポケットとしても名刺ポケットとしても使用できます。

そして、後半分がお財布のゾーンになっています。

このサイズのなかで可能な限り大きく開くポケットで、小銭が取り出しやすい。
名刺交換直後、スマートにファンタが買えちゃう。

さらお札を折って入れるポケットとカードポケットもついてます。

背面にはスリット付きのカードポケットがもうひとつ。

首から下げることができるように調整可能な紐が付属しています。
この紐。かなり長めに設定しています。

ネームホルダーなどの位置にぶら下げてもOKですが、長時間首にかけているとどうしても疲れてしまいますので、ギュッと伸ばして斜めがけにしたり、首からかけたままポケットにINする使い方も可能です。
長すぎるようでしたらハサミでカット。(不安でしたらおまかせください!)

名刺の優先度が比較的低いかたはこちらがおすすめ。

フェスに出かけるような高揚感を想ってFESという名前にしました。

-Double Flaps FES-

color : Black / Brown / Green / Red

spec : 外装 / 牛革(イタリア製ベジタブルタンニン鞣し 内装 / 牛革(ヌメ)

size : W11 X H75 X D25(紐部分含まず台座+10mm)

Price 18,000-(+TAX)

どちらも発売開始は3月のイベントから。

イベントに関しては近日中に記事を書きます。
よろしくおねがいいたしますー。

閉じる