ポケットアシュトレイという名前のアイテム

お知らせ 2017年05月30日

左:2年使用 右:新品 (ブラウン)

ポケットアシュトレイという名前のアイテムで、
中には取り外し可能で洗える携帯灰皿がセットされています。

エイジングが楽しい革をチョイスしたのでマナーを守るほどに雰囲気良くなっちゃう。

カードサイズに仕立てているのでパスケースとしても使えますよ!

といったストーリーで製作したのですが、ユーザーさんには煙草を吸わない方も多く、アクセサリー入れに、ウェットティッシュ入れにと製作者のイメージを超えて頑張って働いてるみたいで嬉しいです。

 

 

 

 

 

IMG_2260-2

 

シンプルな構成ですが、厚く迫力あるコバ面(革の切断面)にするため約3ミリの革を2枚重ねています。
ただ重ねただけでは全く容量がないため一手間。

 

 

 

 

 

IMG_2257-2

 

四方に雰囲気のよい厚みを残したいのでオレンジの部分のみを薄くして容量を作っています。

中心部分のみ均一に薄くする技術はかなり面白い技法なのですが種明かしも無粋なので一服しながら。吸わないかたはビール片手に推理していただけたら幸いです。
(どちらもやらない方はホックをパチンパチンしながら!)

さて、そんなものづくりトークをのんびり楽しめるBEERBELLYの出張イベント。次回は・・・

2017年5月31日(水)~6月6日(火)
東京 日本橋 丸善日本橋店1F


にて開催です。
創業148年です。
凄い!!

おまちしてますー。

BLOG TOP

HOMEPAGE

WEBSHOP

閉じる